よくある質問

家を建ててから塗装工事をするタイミングはどれくらいですか?
家の状態やリフォーム歴によって変わっていきますが、目安として10~15年程度での塗装をおすすめします。
当サイトには簡単にプランが分かる自己診断のページを設けておりますのでお気軽にチェックしてください。
塗装工事費用の相場がわかりません。それぞれのプランの違いは?
塗料の特性や機能には様々な種類があります。塗良屋ではそれぞれの塗料の特性を丁寧にご説明し、適正な価格をご提示いたします。プランの違いは塗料の違いですので、料金が安くても工程は全てこだわりを持った丁寧な施工です。
色見本を見ただけでは施工後のイメージがわかりません
塗良屋では色で迷われているお客様や施工に入る前のご確認として無料でカラーシミュレーションのサービスを実地しておりますので施工に入る前から安心して出来上がりのイメージを予想していただけます。
初めての塗装工事でどんな職人が来るのか不安です
塗良屋の職人は代表を含め社員全員が「お客様へ3つの感動」をモットーにした確かな技術を持った人間だけが集まった少数精鋭の塗装会社なのでご安心ください。塗良屋の職人はこちらからご確認いただけます。
塗装後の掃除もおまかせして良いのですか?
はい。アフターウォッシュ(施工後に汚れた周辺の掃除)をしている業社は少ないですが、塗良屋は最後までお客様に喜んでいただける仕事をモット―にしておりますので、アフターウォッシュも必ずさせていただきます。
塗装後のアフターケアとはいつまでの事ですか?
工事をしてから次の塗装時期まで無料でご相談、ご対応を承っております。
下地が原因による剥がれの補修はもちろん、その他リフォーム箇所の追加のご相談もお気軽にお申し付けください。